休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

半年ぶりのゴルフ

11/12(木)
 
昨日の中学の同窓会のゴルフ、金剛山のふもと。
絶好の日より。晴れて、暑くもなく寒くもなく、風もわずか。
天気のいいわけは効かんなあと思っていたところ、前半はともかく後半、
コップ一杯のビールが入ったところで、絶好調になって、なんとハーフを
30台で回ってしまった。そのハーフ、まさかのバーディ2回!トータルも
目標の80台。
こんなことってあるんやねえ。
スコアカードを額縁に飾らないと!と言われる。ホンマや。
変則ダブルペリアで、引っかからなかったか、嬉しいことに優勝にはなら
ず、準優勝とニアピンの賞品を頂けた。
嬉しいと言うのは、優勝すると次回の幹事になってしまうからで・・・。
数度行った練習がよかったのかな。練習場じゃあ、目標もなく、精度一
つ上がるわけでもなく、まぁ100球打つだけのものだったんだけど。
(ここまで、自慢!)
けっこうカートに乗っていたので、歩数は16000歩と、たいして歩いて
いない。
後半はゴルフは絶好調だったが、脚のほうは攣りそうで攣りそうで、いや
もう冷や汗もの。
たしかに水分や塩分の摂取が少なかったかもしれない。水分らしいもの
は、上記ビール一杯だけだった。
気にしているくせに、こんなテイタラク
今朝、早朝、布団の中でも、あちこちの筋肉が‘不穏’そのもの・・・(この
予兆がある感じの状況は、口では説明しにくい)
ひどくならないで起きることができて、ホントやれやれ。
今日は、オフクロを「クレオパトラとエジプト王妃」とかいう展覧会に連れ
て行くことになっている。(大阪国際美術館)
 
オレは日常的にもう少し歩かないと。
美術館もいいんだよ、りっぱに運動。
 
ガラケーのカメラで撮ったもの少しだけ・・・
イメージ 1
      ワタシのいた組と前の組。背中は女性で、このほかに女性はもうひとり。
 
イメージ 5
     電動カートが並んで待っている。我々の会のもの。
 
イメージ 2
    PLの塔やその向こうの大阪のビル群が見えたのだが、所詮このガラケーカメラでは無理なよう。
    下からこっちは(ああゴルフ場があるね、という風には)見えないのです。
 
イメージ 3
      気持ちのいい広い打ちおろしなんだが、そん感じが伝わらない
 
イメージ 4
    いただきました。会費から分けた寸志です。