休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

焼き芋

 
10/18(日)
教会はお休み。
 「咳が出て迷惑をかけるから」という。 風邪がまだ治っていない、
少しシンドイから、などとは言わない。
この言い方がどういうものか引っかかってしまう。
間違っているわけではない。習い性的。(たとえば嫌味に近いものを
嗅ぎつける。)
カミサンは、朝から焼き芋を、庭の焼却炉で作成中。
燃やすものはいっぱいあるものの、、、時間がないと大騒ぎするくせ
に、この根気のいる作業にずるずる・・・。
ワタシのほうは、南側の金網にもたれかかって、立ち枯れしている樹
2本のうち、一本を鋸で切るとかして、処理。一部を焼き芋の焚き付
けに・・・
近所のかたが、「勝手にあんなことして!」なんてお上にチクらなきゃ
いいが。ウチのもんじゃないからねえ。
(写真は撮っておいた。)
イメージ 1
     金網を通って成長してしまった感じがわかってもらえますか?
          網の針金が、樹の中に入り込んでいる。
     向こう側の生きている樫の木も同様。
 
昨日の金剛山の後遺症はまったくなし。
ゴルフよりも楽なくらいだったから当然。
ユネスコへのお金(負担、補助・・・)を減らすとのたまう日本政府のア
ホというか子供っぽいというか、まるで子供。中国の売り言葉に反応
して・・・
JASRACからエイベックスが離脱だって。著作権協会なんて、まるで
役所みたいなもんだと思い込んでいたので、独占しているからどうの
こうのなんて発想を持ったことがなかった。
関係大ありの業界にいた人間としては、かなり恥ずかしい・・・
橘屋円蔵(月の家円鏡)が81歳で。
熊倉一雄が88歳で。
ガラケー、意外と使われていて新製品も出ているらしい。あの形を
残しつつ、スマホと同じような基本ソフト(アンドロイド)を使った商品が
注目されているそうな。機能はスマホに比べるとかなり少ない。
その名も「ガラホ」、ひどい名前。
‘LINE’なんてのが使えるんだって。
五輪の新エンブレムに、国民投票の話があるなんて噂。
万を超える応募があるとか。いくつまで絞り込んだら、国民投票にか
なうだろうか。
まぁ、冗談だろうと思うが、、、本気なんてやめてほしい。興味ないよ。
カミサンの焼き芋、まあまあ。
日本オープンゴルフ、最終日。池田雄太と小平智の激闘を見届けて
出勤。