休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

また虫のこと・・・

8/20(木)
朝から雨。
カミサン、自転車で行けないからと、あたふた出かける。
昨日は職場近くまで車で送ったが、今日もまたでは、ワタシがOKしなかろう
と、言い出してこなかった。
 
それが昼には、フラの教室の一つがある金剛駅には、職場から送ることになる。
出がけに、なんと珍しや、ミンミンゼミが一匹鳴いているじゃないか。
この辺か公園のあたりで、卵が生みつけられたんだろう。
でも、この辺じゃ多分メスはいないだろうから、聞けるのは最後かもね。
 
三菱東京UFJ銀行から案内のハガキ。
名古屋駅前の「大名古屋ビルヂング」にあった駅前支店が、ビルの建て替え
で、他の場所に移っていた。この古くさい‘ビルヂング’、ワタシが名古屋を去
る時には、ちょうど更地になったところだった。これがやっと建ったので、銀行
業務もここで再開されるという案内。
ま、そんなことはどうでもいいんだが、駅前の景色がどんなふうに変わったの
かなぁなんて思って・・・