休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

シリアス・・・

8/7(金)
ジュラシック・ワールド」が話題・・・
そりゃ観たいが、この辺に映画館なんてないし・・・
カミサンと妹が観たいと言っていた。
多分オレのほうが彼らより観たいと思っていることになるだろうがなぁ。
今月中にチャンスがなくはない・・・
請う、夕立・・・                            
少しは降れよ!
うぐいすのことはこのごろ書いていない。
それっぽい鳴き声は聞こえるが、うぐいすだという確信がない。
つい先日散歩していた時、明治池公園では2-3羽の声がちゃんと聞
こえていた。
3056歩 職場へ行ってもろくに歩かない。
昨夜・・・ 200メートルバタフライで、星なつみさんだっけ、金メダル!
今夜・・・ 200メートル平泳ぎで渡辺香生子さんが金メダル。すごい。
      岩崎恭子ちゃん以来。
8/8(土)
今朝はシリアスだ。
朝のルーチンを終えたところで、洗面の前に座って歯磨きをしつつ、こ
のごろ、心臓の具合が悪いと思えることが時々起きていると言い出す。
ペースメーカーの具合ではなく、心臓そのもの。
 (使用可能期限を過ぎた臓器・・・ もう自分じゃほとんど打たないの
  だから、神から与えられた拍動回数は打ち終わっているんだよな)
ついては、ヤバイと思えた時に、一階のオフクロから、二階のオレへ、
それがすぐわかる合図の方法(ツール)を考えてくれという。
理解。
どんなものがいいのかわからないが、考え方としては、結局「ナースコ
ール」ないし「無線チャイム」のようなものだろう。
ネットにいろいろ載っている。電気屋に行ってみる。
このごろ書いているように、体力の備蓄はほぼ底をついたようで、少し
動くとすぐにへばってしまうし、足が上がらず躓きがちだし、電気・ガス
などのスイッチを入れているのを忘れるし、朝喉が渇くとよろよろ起きて
くる様子が‘いかにも’だし・・・
といってもそれでもボケ方はいたって少なく、ほとんど正常、というか、
正常そのもの。ただ、、、人生、生活のうえでの、「引き算」がし足り
ない・・・
今の調子だと、心臓がへたばってしまわない限り、まだ家の中を動き
まわることは続けられると思うが、動けなくなると、食事介助、下の介
助、風呂、着替え/洗濯などが必要になって、オレのアルバイトなどは
完全にダメだろう。勿論想定内の流れではあるけれど・・・ そもそもオ
レに下の世話をしてほしいものだろうか・・・ この家で死ぬことに拘っ
ているだろうか・・・
弱気になっていることは確かだ。
シリアスと書いた所以。
無線チャイム購入。発信ボタンは2個にし、場所を決めさせた。
緊急時の連絡方法確認、、、保健証等々の書類の置き場所確認、、、
雷が鳴る。時々黒っぽい雲が通りかかるが、夕立は来ない。
西日がきつくなった。元気にアブラゼミが鳴いている。
真夏の夕方らしい雰囲気。
出勤の用意・・・