休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

花火大会

8/1(土)
 
PLの花火大会。
PL教団が下降線という噂が本当ならば)去年同様、花火も縮小されて
いるんじゃないかと予測。車の規制はしっかり行われていた。
去年はエンディングが締まらなかった。これも噂によれば、事故か何か
があったためらしい。知らなかった。
今年は仕事時間中。なんと職場からちゃんと見えた。
近所のスーパーや立体駐車場の屋上も解放されているのか、鈴なり。
時間は20時5分ごろから、20時50分ごろまでしかなかったから、うんと短
かかったのだが、最後のところを見ていたカミサンによれば、エンディング
の盛り上がりはよかったらしい。
職場の3階のある部屋からが絶好だそうで、ある団体が花火のために5月
31日に予約を入れて借りていた。
 
 
8/2(日)
教会の送り迎えはいつも通り・・・ いつまでいつも通りかはもちろんわから
ないが、いちいちそういうことを言う・・・ これがこっちにはかなり鬱陶しい。
間に、TSUTAYAと買い物を済ませる。
更に待っている間に目を通し終えられなかった新聞を、帰ってから、冷房の
前で見終る。
二階へ上がると、35℃を少し越したあたり。
扇風機をつけるが、ただの熱風。
やってられない。