休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

車に蜘蛛の巣

7/29(水)
・このクマゼミ蝉しぐれ(時雨というより豪雨)は夏たけなわの感。
蝉の飛び交いの異常な多さも。
庭も、庭の外の並木の地面一帯も、穴だらけ。
さっき、目の前30センチのこところで、オレのことを気にもせずに(?)尻を振
っているのに出くわした。しばらく見ていたが逃げる様子なし。
一頭の出す音なんて知れたもの、というか、このあたり全体がワーンと鳴り
響いている中ではいかほどのこともない・・・
ちょくちょく覗かせていただいているブログの主のかたのオオスカシバの写
真が頭にしっかり取り込まれたようで、夏らしいイメージを喚起してくれてい
る。
もっとも、この蝉の喧噪のなかでは、オオスカシバがいたところで羽音は聞
こえへんやろね、あの低目のブーーーという音。
・これも生き物系・・・ 車に蜘蛛が住み着いとる。
左のサイドミラーや後ろのドアの下の方に、蜘蛛の巣がかけられている。
とてもせまーい隙間に住んどるねんなあ。
これにあまり腹が立たないのがワタシ・・・
巣はカッコ悪いので、一応取り払う。殺虫剤をブン撒いたりはしない。
アホか!と言われそうやけど。
・その車のこと。このごろ運転が少し雑になりかかっている印象あり。
これ以上点数は減らされへんのです! 要注意。
乗れなくなったら、とたんに困ることがなんぼでもある!!!
 
 
鑑賞ネタ、僅かでも、あるのですが、どうもアップする気にならなくて・・・