休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

耳糞のニオイ

7/28(火)
・買い物DAY、行く前にそそくさと記入
・今日も喧しいクマゼミ
今10時半過ぎ。近所の父子が、蝉の多いすぐそこの欅の蝉どもを、網で
追い散らして行ったが、鳴き声にはほとんど影響なし。
その木からウチの庭にかけてのごく狭い区域だけ見ていても、蝉が常時
飛び交っている。(その異常さを言いたいのです!)
こんな「蝉の飛び交い」ってのは、子供の頃でも見かけなかった。
そのこともそう、蝉の多さが異常なんじゃないか。
昨日は11時すぎに、ぴたっと鳴き声が止んだのだった。
しーんとしたんだが、耳の中ではワーンとなり続けているような感覚がし
ばらく続いた。
今日はどうかな。
買い物に行くからわからないだろう・・・
おっと、11時直前に、シーン
鳥の声がちょっと聞こえだした。中にうぐいすは・・・ わからない。
・耳垢/耳糞・・・
オレのはけっこうクサイ。独特の臭いだと思っていた。
ところが昨日、髭剃機を掃除していたら、これが耳糞の臭いとそっくり!
驚いたのと同時にもう一つ気が付いた。こいつは洗わないで臭くなった頭
の臭いにもよく似ている。
さらに、
いつも使うタオルの臭いも似ている気がしてきた。
(いまごろ気付くことかよ。)
ということは、、、
この耳糞の臭いってのは、要するに、オレの体臭を煎じ詰めたようなもの
なんだぜ、きっと。
やれやれ。
まわりの人間は気が付いているんだろう。
オフクロの‘加齢臭’とはタイプがちがうなぁ・・・
 
・・・なんてよぅ、平和な話題。
 
さぁ、散財にでかけよう。