休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ジイサンたっていろいろ

7/1(水)
朝からめずらしく強い雨風。
鹿児島県にはかなり被害が出ているらしい。
梅雨前線が東進し、本体の低気圧がやってきた。台風並み。
年寄りは長生きのためのいろいろをしなくったっていい、静か
に暮らせ!
ただし、最後に世の中を変えてしまうようなこと(たとえばテロ)
をしろ!
  村上龍の小説の惹句・・・だいたいこんな意味のことだった
  と思う。
  オモロイ。
きのう、新幹線の中で焼身自殺した71歳のオジンは、亡くなっ
てしまってその理由は今のところわからないが、テロではない
ようだ。でも、何らかの主張は感じる。
わかって来るのかな・・・
ともあれ、村上の本の宣伝(今日の新聞の)を見て連想が働
いた。 
ついでに読みかけの本・・・
「窓から逃げた100歳老人」
ディズニーのアニメ「カール爺さんの・・・」みたいな冒険譚かと
思ったら、爺さんの出自がまるっきり違っていた。