休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

阿倍野界隈

6/24(水)
先日、葬儀で埼玉へ行った際、阿倍野まで足を引きずって戻ってきて、跨道橋
から見た眺めが、ずいぶん変わったもんだと思って、3枚撮ったもの。
こんなもの、大阪の人にはバカみたいだろうが、ワタシには何やら新鮮でして。
 
天王寺動物園に行ってみたいと思ったな。
東山動物園・植物園のように、歩いてすぐで、500円で入れるってことはない
のだけれど・・・
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
 
*映画音楽の作曲家として有名なジェイムズ・ホーナーが、自分の操縦する
 飛行機の墜落で、亡くなったらしい。6/22。まだ60過ぎ・・・
  残念。
 結構好きな作曲家でした。
 「ターミネーター2」とか「フィールド・オブ・ドリームズ」とか・・・沢山あります。
 
*国の方針なんだろう、古い木造家屋の耐震診断をしなさいよ!費用は市が
 サポートしますよ、というチラシが入っていたのに、オフクロ、即食いついた。
 
 
 
 
 
 東大阪の業者が、10時から昼まで診てくれた。
 確か安くしてもらって、5000円ほどのはず。
 コリャヤバイという結果が出たらどうするつもりなんだろう。