休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ウグイス、三日目

6/17(水)
ウグイス君、気が付いて三日目だが、まだ近所に居るらしい。
朝からホケキョの他に、“ケキョケキョ!”とか“キョ!”とか言って
いるのが聞こえる。
声の反響具合がなかなかいい。
あいつも気に入っているんだよ、きっと。
 
叔母の訃報が親戚の輪に広がった。
昨夜カミサンに手伝ってもらい、ネットでチケットを手配。
もはやお葬式でしか会わない、10年ぶりといった方々と会うことになる。
ワタシの場合、たいてい顔を忘れているはずで、ヘタな挨拶をしそう。
年寄りばかりだから、結局はわずかしか来ないのかな。
葬式なんかじゃなく、次男や娘が結婚することがあれば、呼んで
みたい気もするものの、アイツラ、呼ぶ呼ばんなんてことよりも、
結婚などしないんじゃないかと・・・妄想がそれていく・・・
 
“がん診断 血液1滴、3分で 神戸の企業共同開発 1年以内
に臨床応用へ”
もっとかかるかと思ったが、、、もっとも、臨床応用というんじゃ、
その先の癌の部位の特定などまでには、まだまだあるってこと
か。