休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

同窓会ゴルフ

5/15(金)
昨日、半年ぶりのゴルフ。
いつもの中学の同窓会ゴルフで、総勢14人。
ゴルフは今これだけ。
会場もいつも通りで、金剛山葛城山の間の峠の手前。
厭な雨は降らないはずだったが、午後かなり降った。
雨男の面目躍如・・・
勿論満足のいかないスコアの言い訳・・・
特に、パターのノー勘はひどい。グリーンの傾斜すら見誤
ってしまっていることが多い。
目が悪いのかもしれない。
中学の恩師の一人F先生が参加されていた。
81歳。
同組で回ったのでいろいろ話ができた。いそがしくしている
ものの、特にこれといって運動はしていないとのこと。
歩くスピードも、スイング・スピードも立派なもので、カートに
乗りっぱなしのワタシより元気じゃないか。
体力ももちろん個人差が大きいとはいえ、この歳まででき
たらいいよなあ、とつい思ってしまう。
メンバーや時々のまぐれも必要だけどね。