休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

出られるうちは出よう・・・

4/12(日)
 
(昨日の新聞だったか)
南シナ海での中国の行為、島を作って基地や施設を設け、もともと自分の
領地だと主張しているヤツ。
アメリカの大統領がやっと言った。それはフィリピンやベトナムという大国でな
い国を、上位者として“肘で押しのけている”。ヒドイではないか!といった表
現だった。それ、ニュースなんかでおおっぴらに言ってるの、聞いたことがな
いなあ。
とにかく“肘で押しのけている”という文言が妙に印象に残った小記事。
4/13(月)
松山英樹の‘マスターズ’は最終日、、、この日のベストスコア「66」をマークし、
通算11アンダーの5位でフィニッシュ。
次回の出場権は確保したわけだ。
本人は不満だろうが、スゴイと思うなあ。
4/14(火)
また雨模様、よく降る春。
あまり寒くない。
フキノトウ? オフクロがみそ汁に入れて食べてみたいという。
オレはほしくないよ・・・
買い物に行ったところ、ラッキーなことにバカ高。一個100円だって!
6個のパックになっている。
買わず。(冷たい息子だな)
4/15(水)
同窓会のコンペ、出るか出ないか・・・ 返事は今週中、プレイはあと一ヶ月
かあ。
前回は去年の11月だったんだ。
んんん・・・。
出ることにする。
週1回ペースで、少しづつ打てば、何とか付いて行けるぐらいにはなるだろう。
(目標は、維持か? 少し下げたほうがいいのか?)
それより、もっと頻繁に歩くことのほうがよっぽど必要かもな。
 
イメージ 1
(4/11 ののちゃん切り抜き分・・・)