休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

予定通りの筋肉痛

4/2(木)
ネットのニュース・・・
  【モスクワ=緒方賢一】第2次世界大戦後、旧ソ連が現在の北朝鮮に開いた
  「第53送還収容所」で死亡した日本人抑留者869人の名簿が、ロシアに残
  されていたことが分かった・・・
以下にも細かいことが書いてあって、「北」の例の報告などとの整合性CHKなど
にも使えるのではないか云々。上記収容所だけの話・・・
戦後70年もたってからの開示なんて、むごいよな、他人事ではあるんだけれど、
呆然としてしまう。
陽射しが熱いくらい。
地面が程よく湿ってやわらかいので、庭の木々に肥料やり。
生ごみ処理機でできた作り置き肥料。
始める前には軽く準備体操。
イヤー疲れる。興味がないのも大きいんだろうがねえ。
心臓より、尻と太ももの筋肉に猛烈に来る。
途中休憩をとる。
なんとか終了。
肥料のほうはまだまだある。使い方が足りなかったか・・・
4/3(金)
朝から生暖かい、ちょっと強めの風が吹く。
はじめは東の方からの感じだったのが、10時台では南や西の方からに変わって
来ているよう。
雨はまだ落ちてこない。
南のほうに台風が(4号だっけ)いるらしい。
雨もそうだが、予報では最高気温がこの辺じゃ確か23度くらいになるとか言って
いた。
カミサン、自転車で行ったから、雨は帰るまで降ってくれない方がヨロシイ・・・
不機嫌のとばっちりは食いたくない。
思った通りの筋肉痛。
尻と太もも。
肥料やり、終ってシャワーを浴びてから整理体操みたいなこともやったので、多
少ましなのかも。
いったん膝を折ったら、容易なことではひとりで立ち上がれないオフクロの、膝を
つっぱって何でもやろうとするスタイルと、少し似ているが、勿論理由は全く違う。
東の方の山の、滝谷不動尊のあたりがピンク色に染まっているのがよく見えて
いる。勿論桜が満開だからだ。
桜狂詩曲に特別興味はないが、この調子じゃあの色もあと一日二日かも。