休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

指の傷

3/23(月)
 
・さらりとエボラ出血熱のニュース(NHK/朝)。
発生がわかってから、ちょうど1年たったところだそうな。
罹患者が約2万4千人。そのうち亡くなってしまったのが1万人。
まだリベリアシエラレオネギニアでは、毎日何十人も発生していて、
終息のメドはまるでたっていないんだって。
ニュースで言わないし、新聞でもこのところ見かけていないから、発生
はほとん止んでいると思いこんでいた。
・爪の写真。
傷のところに触ると、まだ少しゾワッとした感覚が来るが、もうバンドエ
イドも指サックも要らないくらいになった。たった一週間。
案外早かった。
ワタシのなんざ可愛いもんだ。
それに比べれば、‘酔いどれフィッシャーマン氏’の鎖骨の骨折は怖い。
骨折部分の写真はなったけれど、代わりに載せてあった自転車の前
輪や前のハンドルが落ちた写真がリアルで、余計に「その瞬間」を想
像してしまった。
ゾクゾク・・・。
イメージ 1