休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

にわか雪、でした

イメージ 1
                        (ガラケイでも雪は写るんだ)
 
1/31(土)
8時ごろから11時頃までTVを点けっぱなしてしていたが、
ISIL関係の新しい情報が全く流れてこない。
ヨルダンでも、結局交渉の手段をそんなに持っているわけではないみたいだ。
とにかく、昨日は、ヨルダン有数の一族の家系のパイロットの生死がわからん
から進まん、というのが長い時間、最新ニュースだったが、、、
今日は、ネットで後藤さんの安否が不明だとか、ヨルダンでパイロットの生死
を確認しろという国民の声が高まっているとかいうのが最新。
やきもきも募る。
今日は、オフクロを連れて弁護士会館行き。「緑のオーナー」の訴訟に加われ
るか否かを確認に。少々さもしいが、まあ、しょうがない。
                                  (マイナーな話です)
雪がちらほら来たと思ったら、何百メートルか先は見えなくなった。
閉めっぽい感じの雪。積もるのかな。
トマ・ピケティ教授が来日して、大きな話題に。
21世紀の資本」が経済書では破格の売り上げらしい。14-5万部なんだって。
5940円だったか、値段も破格・・・
NHKの関係ないような番組でも扱い始めたから、もうブームはピークを過ぎた
のではないか・・・って、そりゃ早すぎか。
こっそり読もうかと思っていたが、ちょっと白けてしまった。(筋違いの思惑です
けどね)