
(ガラケイでも雪は写るんだ)
| 1/31(土) |
| ・ |
| 8時ごろから11時頃までTVを点けっぱなしてしていたが、 |
| ISIL関係の新しい情報が全く流れてこない。 |
| ヨルダンでも、結局交渉の手段をそんなに持っているわけではないみたいだ。 |
| とにかく、昨日は、ヨルダン有数の一族の家系のパイロットの生死がわからん |
| から進まん、というのが長い時間、最新ニュースだったが、、、 |
| 今日は、ネットで後藤さんの安否が不明だとか、ヨルダンでパイロットの生死 |
| を確認しろという国民の声が高まっているとかいうのが最新。 |
| やきもきも募る。 |
| ・ |
| 今日は、オフクロを連れて弁護士会館行き。「緑のオーナー」の訴訟に加われ |
| るか否かを確認に。少々さもしいが、まあ、しょうがない。 |
| (マイナーな話です) |
| ・ |
| 雪がちらほら来たと思ったら、何百メートルか先は見えなくなった。 |
| 閉めっぽい感じの雪。積もるのかな。 |
| ・ |
| トマ・ピケティ教授が来日して、大きな話題に。 |
| 「21世紀の資本」が経済書では破格の売り上げらしい。14-5万部なんだって。 |
| 5940円だったか、値段も破格・・・ |
| NHKの関係ないような番組でも扱い始めたから、もうブームはピークを過ぎた |
| のではないか・・・って、そりゃ早すぎか。 |
| こっそり読もうかと思っていたが、ちょっと白けてしまった。(筋違いの思惑です |
| けどね) |