休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

肝炎ウィルス検査、再度?

12/15(月)
・そこそこ寒いが、7時台に起きてもここは10度くらいある。暖房を点け
るとすぐに20度近くにはなるので、、、寒いと言うほどではないかも。
インコは結構元気にしているものの、体中をかきむしっている。寒くな
ってからはシャワーをしていないのが申し訳ないというか、かわいそう
なんだが・・・暖かいシャワーをかけてやり、暖房の前にすぐ運べば大
丈夫かなあ。メンドクサイけど・・・
・昨夜、名古屋から遅く帰ってくる予定のカミサン、20時台に戻った。
以前のフラ教室の発表会を観、挨拶し、孫に会いに行った。 向こう
の実家に行っていて孫には会えなかったので、早く帰ってきた。孫の
お母さんは風邪。
用意しておいた晩飯のうち、メインのスパゲッティ以外を食べよった。
まあ、何か食って帰るだろうとは思っていたが。(ドラヤキを2個食った
だと? ばかもん。)
・布団屋が洗濯だか乾燥だかでオフクロに呼ばれていた業者が8時
半に来る。まだ起きてきていないから、しょうがない、追い返す。
すると、すぐ起きてきた。今日の大阪歯科大学附属病院行きは、風
邪のため延ばしてくれるよう依頼。12月24日に一応決める。
咳は幾分少なくなった感じだ。痰が盛大に溜まるらしい。これは大問
題。
ああ、熱のこと訊いてなかった。
代わりにT病院に行って風邪を診てもらう気に一旦はなったが、どう
せ明日定期の内科診察だからと、明日まで我慢することに落ち着く。
今日は我慢・・・
(老化で、気温の感覚が鈍麻しているので、寒いままでい続けること
になっている。もっと着込むこと、できれば静かに横になっているよう
伝えるも、じっとしていると怠けている感じがしてしまうのと、体がたっ
た一日でも鈍るような気がするのが嫌だという。前者はともかく、後
者は本当だろうな。)
・選挙、終わる。与党が323議席。少し増えた。マスコミは屁理屈で
もってわあわあ騒いでいるが、もう終わっていて、関心はなさそう。
こちとらだって同じだ。勢力図も、そんなに大きく変わっちゃいない。
過去の亡霊のような方がいくらかまだ通っている。
・肝炎ウイルスの検査結果が送られて来ないと思っていたら、病院
から電話。これはワタクシメのこと。
「精密検査」をしたいので、採血していただきたい、日程はまた連絡
します、だとさ。(なぜ日程込みで言わないの?)
治療や病気を進行させない薬は開発されているから、恐れることは
ないが、といっても、ねえ、穏やかじゃないよ。
でも、、、ひょっとすると、、、自分あての封筒付きで血も書類も出し
たので、紛失か何かで検査ができずに、「再検査」しようってんじゃ
ないだろうな。
イメージ 1
 (カミサンの勤め先が、何やら危ない雰囲気・・・ で、思い出した。)