休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

誤嚥

10/8(水)
・オフクロ、朝食の最後に薬を飲む時、誤嚥をやらかした。
かなりひどい誤嚥だったらしい。何故かたまたま見ていた。むせて咳き込むと同
時に口をおさえ、オレのいたシンクのところへよろよろ駆けつけ、ゲホゲホゲーゲ
ー。オレは背中をさすったり叩いたり・・・
誤嚥が大きな物体でなくてよかった。
薬はあらかた吐き出してしまったよう。肺に入りかけたものもだいたい出切った
みたい。その間5分から10分。
もろ危ない。
薬は飲みなおした。
やり過ごせばなんてことはないんだが、「その時」はあの世を覗きこんでいるに
等しい。
 

ドゥダメルウィーン・フィルの日本公演(9/19 フェスティバルホール)の評が夕刊
に載っていた。
ベネズエラの「エル・システマ」の超成功者ドゥダメルウィーン・フィルと来る
というので、聴いてみたいもんだなあとは思ったけれど、ま、行けるわけもない
んで、評で想像・・・
「・・・このあたりに彼の持ち味の片鱗は見えたけれど、この猛者揃いの楽団に
言うことを聞いてもらうためには、まだ時間がかかりそうだ。」
だってさ。やっぱりなあ。
昨日の世界体操の男子団体。
中国の点数には疑問が多かったなあ。開催国の「利」じゃないかって? ねぇ、
どうしてもそう思えてしまった。
でもワタクシメのナショナリズムなんてかわいいもんだ。
今日は女子の団体やっていた。
ここでは日本は難しいねえ。世界の中では上位なんだろうが、さらに上位と比
べると見劣りする。
大国アメリカが本気なんやね、段違いに強い。
皆既月食ガラケーでもちょっと写ってらぁ。
 

イメージ 1