休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

「痩せゆく男」・・・

イメージ 1
 
8/27(水)
散歩。
5000歩ほど稼ぐ。
古いベッドタウンは緑でいっぱい。
老人だらけの多摩ニュータウンとか千里ニュータウンとかと似てきてるんじゃない?
欅の幹に、でかい交尾中のカメムシ見つけてしまう。(ピンボケじゃないか)
どういうものか子供の頃から虫ばかり探してしまう癖がある。
こんな年になっても変わらないたぁどういうことだ・・・
帰り着き、思いついて体重計に乗る。
体重計に乗るだけで体重は減る!なんて「ためしてガッテン」でいってたなあ。
60.6㎏、どんどん減ってゆく。
ふくらはぎなんて、みょうに頼りない。
オレはもともとメタボなんかじゃないんだぞ。
S・キングの『痩せゆく男』っていう小説、嫌な話だったよなあ・・・
よって、、、まだ喜べない。