休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

「少年H」「カミサンのパート」「尻」

(日記系は貼り付けて調整アレンジしているうちに、長くなるなあ。
で今度はそれを元のほうに張り付け直したりなんかする時もある。
バカだね。)
 
8/17(日) 補・・・
 
・TVで映画「少年H」やっていた。きれぎれに観る。
食器洗いや台所片付け、歯磨き、シャワー、新聞などなど。
本のほう、たまたま読みましたが、どこか後付の分別臭さみたいなものを確
信犯的に染み込ませてあるような感じがして、読後感がワタシには微妙でし
たけどね。
映画ではそこまでは感じ取れませんでした。
 
8/18(月)
・カミサン、パート初出勤。
自転車通勤と「清掃中心」で疲れたようで、ほとんど話聞けず。
すぐに陥落(昼寝)
 取り敢えず初日はまずまずだったよう。掃除中心。本来は事務職らしい。
 いろいろ喋ってくれるが、全体像つかめない。いつものように彼女の母親
 と瓜二つの喋り方で、「 」付き多し。
 (風貌も所作も同じくえらく似てきた。そういうと、まんざらでもないのか、
 腹が立つのか、よくわからない反応をする・・・  オレなら腹が立つ)
ともあれ、町はずれにある倉庫街のようなところにあり、中は油にまみれた
いかにも町工場風だそうだ。
自転車で、行きは25分ほど。
雨の時どうするか。
いつまで続くか・・・  
(オレのほうの仕事は・・・ )
 
・昨日書いた一年も続く左尻の痛みのため、T病院へ。
10時前に行き、戻ったのが15時。
何か神経痛とのことだが、いわゆる坐骨神経痛というのではないらしい。
坐骨神経痛は大半腰痛とかかわりがあり、その兆候はない。
よって、、、原因不明。(なんにもワカランてことじゃん。やれやれ。)
麻酔中心の注射をいっぱつ、左尻に打ってくれて、左尻から下がしびれて
しまった。しびれとともに、長々座って待ったことによる痛みは、ぼんやりと
してわからなくり、車の運転に差し障りが出そうなほどだったが、それだけ。
ながなが(座って)待たされた結果、痛みがひどくなったため、注射に意味
はあったものの、麻酔は麻酔、切れたらもとの黙阿弥。
飲み薬も少し処方してくれた(1週間分)。
レントゲンはとってもらったものの、骨盤中心の骨が写っているだけで、神
経線維が見えるわけはなし、ガンが見えるとかの劇的!なものも何もないよ
うでした。
按摩さんとか鍼灸師の世界のほうがよさそうだな。
・(ネット引用) アルツハイマー最前線 すごいじゃない!
愛知県と国立長寿医療研究センター豊橋技術科学大学などは、1滴の血液
や尿に含まれる成分を半導体センサーで簡単、迅速に検出する技術を開発し
たと発表した。特定の物質に対する免疫反応で生じた微小な電位差を読み取
るもので、アルツハイマー病の原因物質とされるアミロイド・ベータ・タンパク質
を、従来の方法では数時間かかったのに比べ、約10分で検出することに成功
した。1検体当たり100円以下の費用で、糖尿病や感染症などの診断や検査に
も利用できることから、2015年度末までに検査キットを実用化させるという。
 
モザンビークで、大きなネズミを訓練して、結核の検体を陽性かどうか嗅ぎ分
けさせていて、かなり成果が上がっているらしいというのに???(≒びっくり)。
当初ベルギーの非営利団体が開発したとか。
日本でもそこそこ流行っているという結核モザンビークでは相当ひどいんだ。