休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

秋近し

 
8/14(木)
 
・朝5時前、小便に起きる。
ヒグラシが一匹、移動しつつ鳴き、徐々に遠ざかって行った。
いかにも寂しそうなかんじだった ・・・のはむろん彼のせいじゃない。
 (この辺じゃヒグラシは珍しく、メスは容易に見つかるまい)
ツクツクボウシはまだ聞かない。
ロビン・ウィリアムズに続いてローレン・バコールの訃報。89歳。
キャサリン・ヘプバーンの面白い自伝(文春文庫)の中で、非常に印
象的に描かれていた。
ハンフリー・ボガートと一緒にいる状態でのことだったなあ。写真も載
せてあったっけ。
 

・エボラ、まだ収まらない、猖獗を極めるという表現そのもの・・・ 
排泄物や吐しゃ物からというのだから、そこそこ止められそうなもの
なのに、接触が多いほか、よほど不潔なんだな。
住民のほうの意識が驚くほど低いといのは本当なんだ。
これまで(スーダンとか・・・とか)よりはるかに罹る人死ぬ人の数が
多い。
もう死人は1000人を超えたっていうから、依然殺傷力強いまま、変
異してくれていないんだ。
医療側の感染も多く、人手不足も大きい。
スペインに帰った宣教師も亡くなったんだね。
日本の国境なき医師団の方の言うには、医者に吐きかけるなんてし
ょっちゅうあるって。
皮膚を出さないようにした防護服の中は50度!!! 脱ぐときだってコワ
イって。
緊張やプレッシャーもすごく、退散する(=逃げる)医師も。
 

・ブログ、鑑賞記が主で、合間に日記的な記述だったものが、すっか
り逆転してしまっている。
(つまり鑑賞はさぼり、紹介のアップができるものは、御覧の通りのよう
なものばかり。趣味になってません。)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
                            (散歩中のもの)