休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

残暑が始まる

8/10(日)追
 
山田風太郎「警視庁草子」、ようやく読了。
ちょっとしんどかったかな。傑作エンタテインメントながら、少々長かった。
夜、ねむたくなる時間が早くなってきている。そのせいもある。
・左の尻(大臀筋?)が、また痛みだした。
理由不明。病院に行ったらなにかわかるだろうか。
行くべきだろうな。
坐骨神経痛ってやつじゃないか、それはフツーの病院じゃ治らんよとカミ
サン)
・髭を剃った。
・ブログの鑑賞記ネタ、作れない。‘ビンボー’が板についてきた。
 
8/11(月)
 
・昨夜少し雨が降ったみたいだが、今朝はやっと青空がのぞいている。
吹く風にはまだ涼しさがあるが、、、 残暑の始まりやな。
新聞休み。
夏の高校野球、台風で延びたのが、今、開会式をやっている。夏の陽射し
が戻ってきましたぁ、とアナウンサー。
・カミサン、面接に行った。
(勝手に決めるなよ。少なくとも決まりそうなら、内容を検討する必要がある
んだぞ。)
・8/24(日)の長男の出るコンサート。オフクロも行けるかもと言い出した。
チケットの状況、訊かなきゃならない。