休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

窓を閉める

8/10(日)
・昨日は教会へ行くかどうかは、様子を見てから決めると言っていた。夕食後
は教会の方から、牧師の言葉として、無理しないでという電話もかかってきて
いた。
嬉しそうに聞いていたオフクロ。今朝。もちろん中止。
10時近くなったが、TVで流されているような暴風の兆候はまだなく、ひたすら
雨。これだけ降っているのに、蝉が鳴いている。
TVは嬉しそうに台風関係のニュース、なにNHKだけだけどね。どのチャンネル
もすくなくとも画面の周りを区切って、外側を使い台風関係のニュースやデー
タを映し続けている。
中心は今徳島を通過し、瀬戸内海に出たところぐらいだろう。今後はやや北
よりに向きをとって、兵庫県の姫路と明石の間あたりを通り、日本海へ出ていく
らしい。
やや風が強くなってきた気もする。東の窓を閉める。
ととと、俄然雨風が強まってきた、・・・えーっ!まだ鳴いているセミがいるぞ。
刷り込まれた子孫繁栄のための行動だとはいえ、根性やねえ。
ずぶ濡れで、風に振り落とされないように欅にしがみついている。タイヘン。
教会ついでにTSU社にDVDを返しに行こうかと思っていたが・・・今日中には
外出できるようになるだろう。(忘れないように・・・)
 
イメージ 1
                         (雨までは写ってくれない)