休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ついにエアコンの軍門に降る

7/25(金)
・おとといの散歩中にご近所の垣根で見つけたゴマダラカミキリ
もっとずっと小ぶりなカミキリムシは、蜂やほかの甲虫と見間違えたり
するものの、ちょくちょく見かけるんだけれど、大型のものはとんと見か
けない。シロスジカミキリなんか昔はよくいた。そういや玉虫なんかも見
ない。そこら辺の散歩ていどではむりなよう。
 
イメージ 1
・獲れ過ぎ気味のブルーベリー。
まだまだ実が付いているので、獲れ続けるんだろうな。
セミガラがしっかりだかえたままのもの、一つ。
昨日は見かけなかったから、今朝、早朝にこんな風なスタイルで脱皮し
ていったヤツがいるんだ。よく落ちなかったもんだ。
この後どうするかって?
このままってことはないですよ、もちろん。
 
イメージ 2