休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

映画「モネ・ゲーム」

イメージ 1
 
20140627(了)
映画『モネ・ゲーム
  GAMBIT
  マイケル・ホフマン監督/コリン・ファース/キャメロン・ディアス/
  アラン・リックマン/トム・コートネイ/スタンリー・トゥッチ
  音楽:ロルフ・ケント
  2012年/米映/90分/DVD/レンタル
  <★★☆>
 
(ヤフー解説) 犯罪コメディー『泥棒貴族』を、オスカー俳優コリン・ファース
とラブコメの女王ことキャメロン・ディアス共演でリメイク。モネの名画の贋
作(がんさく)詐欺をもくろむ男と天然カウガールの相棒、そしてターゲット
の億万長者が珍騒動を巻き起こす。脚本は数々のヒット作を世に送り出し
たジョエル、イーサン・コーエン兄弟。監督は『終着駅 トルストイ最後の旅
マイケル・ホフマン。さらに『ハリー・ポッター』シリーズのスネイプ先生で
おなじみアラン・リックマン、『ラブリーボーン』などのスタンリー・トゥッチ
脇を固める。
解説を読んで、なんとなく納得。つまり、リメイクだということを。
ディアスとファースというちょっと変わった組み合わせのための映画で、ち
ょっとばかり事務的な製作ということもできそう。
捻りは効いていないけれど、楽しくわかりやすくできていて、いいんじゃな
いでしょうか。
ファース、リックマン、コートネイなどイギリスの俳優さんたちが活躍するロ
ンドンが舞台の映画なのに、イギリスっぽいムードはあまり・・・
トム・コートネイさん、ワタシとしては久々に見ました。