休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

CT検査

イメージ 1
 
5/22(木)
昨日「がんミニドック」の結果が来た・・・
『胸部X線検査の結果、心臓第2弓に重なる濃度上昇域が疑われます。
近日中に胸部CT検査などの精密検査を受けてください。』
とあった。さっそく今日、検査に。
何かあったらよう書かん。無罪放免になったから書ける。
心臓と肺(右のほう)が重なったあたりがちょっと濃く見えるということだっ
たよう。
それらの間に横隔膜がちょっと入り込んでいるんだって。
問題なし。
ハイ、そうですか、ありがとうございました・・・で、4時間半と6100円也。
ついでに見える肝臓についてもコメントがあって、「肝嚢胞を認めます」
だと。これはごく小さな水たまり状のもので、特に問題はないとのこと。
毎日ほぼ欠かさず少し呑むので気にしていたから、ほっ。
安心代としてはしょうーない。
カミサンがこっちに来る前に、‘脳ドック’を自費(!)で受けたと言ってい
た。費用を聞いてのけぞる。ちょっと手が出ない。
 

第27回 サラリーマン川柳コンクール
1位から10位を見たけれど、そんなに面白くない。
自分がサラリーマンではなくなったからかもと思ってみたけれど、そうで
もないんじゃないか。
ちなみに1位は  うちの嫁 後ろ姿は フナッシー
なんだこれ、どこかの県の‘ゆるキャラ’とかなんだね。
船橋市?ああTVで見たことはあるな。でもよく知らないよ。
 
サラリーマンらしい悲哀が出ているが、みんな男性サラリーマンのよう。
サラリーウーマンのは別にあるんだろう。
ともあれ、男性はたいてい牙を抜かれた獣に成り下がってしまっている。
むやみにやるせない感じ。
女性は“ここでは”圧倒的に強いのに、なんで○の○○に○○したがる
んだ・・・ 
(ハイ、言いすぎました、ゴメンナサイ。)