休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

今年は食べられそう

イメージ 1
 
5/19(月)
 

また柄にもなく庭の植物の話。
これはブルーベリー。
2本の樹にこういうのが‘たわわ’状態。
これまでちゃんと実ったことがないんだって。
受粉がうまくいったんだろうか、ものすごい数だ。
これが時期をずらしながら徐々に実っていくといっても、食べ
ごろの時期はみじかいよな、きっと。
ヨーグルトに入れるだけでは使いきれない。
口腔内を真っ黒にして、酸っぱいのを集中的に食うことになり
そう。
とまれ、経費削減にはいくらか寄与てくれそうだってんで、めで
たくアップ。
オフクロの指示で細かいネットを前々から用意している。
鳥(野鳥)には今のところあげないつもり。
ついでに・・・
ほとんど隣にある木で、ヤマボウシ(山法師?)というらしい。
緑がかった花がこれも猛烈な数、咲いている。
花はもう少し白くなるんだそうな。
・・・
 

イメージ 2