休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

GW後半メモ2

イメージ 1
5/4(日)
・教会の送り迎えはいつも通り。
聖餐式’があったとか。
舌の上にパンの一切れやワイン。
ワインは確か甘いポートワインだったな。子供の頃、あれ、飲みたかった
もんだ。今でもポートワイン使ってんのか? まさか。
いつものうどん屋丸亀製麺)コースはパス。帰って、インスタントラーメ
ン一食分を二分して昼食とする。
野菜やソーセージを入れる。
それとアイスクリームを1本づつ。
もうオレはおやつは要らんぞ。もういいって、太るって!!! といってもオフ
クロはおやつを用意するんだ。コンコンと柱を叩いて知らせて来る。
・パソコン、ネットの動きの悪さが、嘘のよう。
GWに入って、触る人口が激減しているからだろ?
他に考えられない。
・・・と無能のオッサンであるワタクシメは、テキトーに判断する。
 
・花は「テッセン」というらしい。
字は知らない、調べる気もない、そもそも庭に植える木々、草花など、ほ
とんど興味がない。
えらく立派に咲いたもんだが、この写真じゃ大きさが不明だな。朝顔のデ
カイやつぐらいか。
冬の間は細いか弱い針金みたいなのが、支えの針金になんとなくまとわ
りついているだけで、こんなに茂って立派な花が咲くなんて想像できない。
が、冬の間、オフクロからそれは取り除くな、引っこ抜くな、とさんざん聞
かされていたのでそのままにしておいたら、これだ。
もちろん興味はないけどね、ギャップの大きさにちょっと驚いて、パシャ!
そういや、あちこちにミツバが生えてきている。
こいつだけは便利で、使わせてもらっている。
 
・ああ、カミサンは温泉かぁ。
ここでの愚痴をぶちまけているだろうか?
あいつのオフクロさんと喧嘩してないだろうか?
プリンターのインク、買ったからな。大散財だったからな!