休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

GW後半メモ

5/3(土)
・パソコンの使用順をカミサンと争う。
あいつは今、フラ教室のホームページの立ち上げにかかっている。
練習の時間の足りなさを日がな、嘆くふりをしているくせに、ホームページ
にすっかり入れ込んでいる。当然時間はなおのこと足りない。
・しかしパソコンの動きがすっかりおかしくなっていて、順番どころじゃない。
ネット関係。ま、みんなだが。
困ったもんだ。二男坊がいなきゃ、ほとんど判らない。
処理能力が極端に遅くなってしまった。
・ブログのネタが切れかけている。
どうも書く気が起きない。
当然モーティベーションの問題。
・どうも小説に取りかかれず、ドキュメンタリー系の本に向かってしまう。
ストーリーってやつは枯渇したか!
  <なんて考えているわけじゃない。>
カナリアが長く鳴くときの出だしが、キリギリスのそれに似ている時がある。
それと、あいつは、息を吐き出しながらだけでなく、吸い込みながらも発声し
ている気がするが、どうなんだろう。
でなきゃあんなに長い声を出し続けられない、だろ?
・突然のこと。昨夜突然、、、
カミサンの実家の野沢温泉旅行が、子供たちが風邪などで、怪しくなり、な
んとカミサンが、実母と弟と一緒に三人で超久しぶりに旅行することになっ
た。忙しいくせに、決まったらいそいそと行きおった。
オフクロがしきりと薦めて後押し。「気分転換にどうぞ・・・」だとさ。
  <心にもないくせに。いや、お互い気分転換ということだな。オレに気分
   転換はあるのか!>
おかげでこっちは明後日までオフクロと二人。
  <賄のお役目などなど全部オレだぞ!>
 

・GW後半、
風は結構吹くが、春霞。
黄砂か花粉か。
 
・GWが明ければ、ガン健診。
・それより、カミサンのフラ教室のほう。
印刷、折り込みするかどうか。
印刷/折込は一環のほうがいいかも。
これは問い合わせし直したほうがいいような気がする。
ちょうどそこへ(今朝のこと)オフクロが「どうなっているのか、収支など計画
は出来ているのか」と突っ込んできたもんだ。
  <オレに言わないでくれ、一蓮托生ではあるが>
こっちの弱いところ。腹も立ち、早々に打ち切る。
 
・「世界卓球」に一喜一憂。今夜は女子の準々決勝。
遅い時間だというのに、オフクロまで・・・
このちょっとしたナショナリズムが、90才のバアサンに元気を与えるんだな。
  <はたしてそうか>
いやー、ハラドキだった。
メダルは確定。
組み合わせが何やらラッキーだったけどね。
まあ、90才だろうが面白かったんだよ。