休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

「花の文化園」へ

4/1(火)
河内長野市の「花の文化園」に行く。
教会員のお薦め。
桜の花見だけでなく、ここは(大阪府立の)植物園なので、植物観賞。
こじんまりとしたいい施設。
いい天気だった。
車イスでだいたい回れた。このイスではこれまでで最遠出。
コンビニで買い込んだおむすびなどもおいしく・・・
 (オフクロとカミサンが見えてます。)
イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
その後、滝畑ダムにも足を伸ばした。
イメージ 4
 (ワタクシメ・・・)
オフクロ、元気に付き合い、ドライブも楽しかったよう。
ただ帰ってからは疲れが出たか、眠いと言って横になり、夕食後も比較的
すぐに自室に引っ込んだ。
そうそう、花の文化園の入口を入ってすぐのトイレ脇に、「滝畑ダム警報器
室」という表示のドアがあった。(写真)
ダムの放流量が大きかったりするときに注意を呼びかけるようなもの?
イメージ 5