休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ここも駆け込みなんだ

3/24(月)
・カミサンの携帯電話料金高過ぎ。
契約内容を何とか見直してくれ!
簡単に破産するぜ。
てんで、昨日、、、
docomoに寄ったら、客だらけでなんと3~4時間待ち。
ほかの用事に回った。
学生などを中心に、駆け込み需要の真っ最中。
・小鳥たちをベランダに出したくなる日が増えた。
猫対策を講じなければならん。
・シルバー人材センターから、ぜんぜんお呼びがかからない。
・明日から3日間、ペースメーカー(とバッテリー)交換でオフクロが入院する。
・「竜のヒゲ」殲滅作戦、なんて大げさだが、だいたいやっつけたかな。
細かい網の目のごとき根が猛烈だった。
ワタシの意思じゃございませんよ。オフクロやカミサンの方針。
根粒なんてものもたくさん。この狭い庭中に根は張り巡らされているんだ。
それと、309号線の切通しのほうかららしい、笹の猛攻にも困ったもんだ。
こやつの根もすごい、ひどい。
ワタシは植物の味方でも敵でもない。庭の草木やましてや切り花(お花)
なんてものは苦手だけれど、植物によって「差別」は、あまりしませんゼ!