休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

GONTITI / VSOD

20140309(了)
 イメージ 1
GONTITI / VSOD
               Very Special Ordinary Days  30th Anniversary
    ①行ってきます
  ②beautiful days
  ③7season 4beat
  ④チムニーソング
  ⑤jam-ja-fro
  ⑥山の温泉旅館
  ⑦prelude to mica
  ⑧sound of wind
  ⑨パレード
  ⑩macaroni eastern
  ⑪tampopo
  ⑫good night city
  ⑬tampopo(vocal ver.)
  (Bonus Track)
  ⑭scarborogh fair
  ⑮課外授業
     ゴンチチ 52:56
     2008年/インスト/EPIC/SONY MUSIC/邦盤/中古
     <★★★★>
 
30周年というのがすごい。
NHK-FMの番組だって、やたらと長い。番組構成も大きく変えることはしない。
それでも人気があるということなんだろう。
彼らの緩い音楽がいつの間にか親しいものに感じるようになっています。
①はいきなり古き良きビッグバンドジャズふう。
あとはブラス、どこへ行ったんだろうと思ったら、⑤で出てきて、今度はスカ風。
で、これら以外はいたっていつものゴンチチのア・ラ・カルトふう。
ストリングスのオブリガートは付いているのがちらほら。
バンジョーウクレレが好きなお二人さん、ここではおもにウクレレ
アイリッシュ・ハープやマンドリンも少し。
ボーナス2曲、⑭はもちろんだけど、⑮も多分オリジナルじゃないんでしょ?
大変楽しいいアルバム。