休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ひげ

 
●2/26<昨夜の音楽>
バックス(英1883-1953):①弦楽四重奏曲 第1番 ②同 第2番
      マッジーニ四重奏団(NAXOS
   ①明るく真面目な音楽が、思いのほか分厚く流れて、すごく好み。
   陰影感も好ましい。決してノーテンキじゃない。
   ②は全体的に①よりはもう少し暗く、その分退屈・・・ でも第3楽章がなかなか
   いけてまして、ま、なんとか及第(って、えらそうに書きますが、こんなもん、好
   みの問題以外のなにものでもない)。
   このありふれた編成のクラシックについては、単調だもの、どうしてもワタシの
   ハードルは結構高くなっちまう。
 
 

2/27(木)

 

ウクライナ
クリミヤがなにやらきな臭い。
ロシアが黙って引き下がるはずもないと思ったら、ここへエライサンが行って、
なにやらやっている。
独立しろ、援助するってか。
あーあー。
2/28(金)
 
・・・とウクライナのことを書いたところ、今日の新聞ではもっとアブナイ。
国の北半分がEU寄り、南半分がロシア寄り。
独立を主張する勢力が強いのは、黒海のノドチンコみたいなクリミヤ半島だけ
じゃないんだ。
煙が出そう・・・
 
ヒゲの写真・・・
白髪が思った以上に多い。
まさに「ヒゲ爺」。
仙人のようになるのはもともと厭。
剃るのが面倒になっただけのこと。
散髪屋にいってさっと剃ってもらうつもりだったんだけど、薄くなりつつある髪の
の毛も、時折伸びすぎと思しきところをつまんで、チョキチョキやっていたら、さ
ほど見苦しくもないようなので、そのままになってしまっている。
ぼちぼち頃合だ。
 
イメージ 1