休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

境界線~区別~差別

20220705(火)

区別や差別で、雑だけどつながった。

こういう内容の記事、コラムってすごく多い。きりがないぐらいですねぇ。

仕事場の目の前に市役所の分所があって、そことのやり取りの中で日がな感じ

ていることに、縦割りってのがありますが、それにも簡単につながってしまう

なぁ。

こういう古くてダメな決めごと、あるいは決められていないほったらかしの

こともいろいろとあるので、つながりました 。

 

で、おしまいはとげとげの大物。

   

この方のコラムを見つけると、今回はどんな突込みかなと、つい期待します

ね。こういうのも、新聞の楽しみ方の一つだと思ってます。

これはね、いわば『選挙に行け!』と鼓舞する意味の記事になるのかな。

おふくろは今年の年末で99才になります。

「7/10の参院選期日前投票、どうする?」と訊こうとしたら、向こうから
先に切り出してきました。
「今回はやめておこうと思う」
これは初めてだ。もちろん、しかたのないこと。

字がよく見えないし、出ている候補のこともわからないし、ちゃんと書けな

いし、常にふらつきがあるし。

突っ込むことはしませんでした。

ワタシは行きましたよ。

上掲は期日前投票の最後にくれた紙切れ。A5の半分。

(町がバレちゃいましたか)

固い栞じゃなくなったのはいいんだけど、ワタシにゃこの柄はちょっと・・・

裏に投票日が載っています。

ペラペラなんで、本に挟むのにはむしろ向いているんですけどね。