休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

テイク6/ソー・マッチ・トゥー・セイ

20220225(了)

so much 2 say/take 6

①〔NOT AGAIN¡?〕
②SO M,UCH 2 SAY
③〔HUMAN BODY〕
④I L‐O‐V‐E u
⑤SOMETHING WITHIN M,E
⑥TIME AFTER TIME(THE SAVIOR IS WAITING)
⑦COME UNTO ME
⑧〔PRE‐PRISE: I'M ON MY WAY〕
⑨I BELIEVE
⑩SUNDAY'S ON THE WAY
⑪I'M ON MY WAY
⑫〔THAT'S THE LAW〕
⑬WHERE DO THE CHILDREN PLAY?
   TAKE 6
   ALVIN CHEA/CEDRIC DENT/MARK KIBBLE
   KLAUD V.MCKNIGHT Ⅲ/DAVID THOMAS/MERVYN WARREN
   CD/ヴォーカル/Ⓟ&ⓒ 1990 Reprise Records/WEA/輸入盤/中古
  <★★★★>

f:id:kikuy1113:20220322232134j:plain

これで4枚目ぐらいです。初期作ですが、評価通り、すばらしい。
ゴスペルっぽく聞こえたのは⑤ぐらい。これが多いと正直なところシンド
イ。歌詞からすると、実際ゴスペル自体はもう少しあるんでしょう。それ
っぽくないけどね。
 
とにかくめっぽううまい。
シンガーズ・アンリミテドのような和音なんかたくさん出てくるんだけれ
ど、6人いるからねえ、多重録音なんかしなくても、なんとかなっちゃう
んだろうね。
はじめ、ラジカセで聴いて、こりゃ残念賞ものかと思ったところ、車の中
に持ち込んでみて一聴、いやいや、すごいわ。
 
①はなぜだか、オーケストラの始めのチューニング音を入れてあって意味
は分からない。
続いてすぐ、タイトルになっている②。かなり短いものの、このトラック
のすごさに完全にイカレテしまいました。
 
ところどころでシンセによるものらしいリズムが入るぐらいで、基本的に
ア・カペラ。最後の⑬だけは楽器が入りました・・・
 
これ以上、言うこと、ありません。
傑作。

f:id:kikuy1113:20220322232244j:plain