休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

映画『サマー・オブ ・84』

20220103(了)

映画『サマー・オブ ・84』

 監督;フランソワ・シマール、アヌーク・ウィッセル、ヨアン=カール・ウィッセル
 2017年製作/106分/R15+/カナダ/原題:Summer of 84/DVDレンタル
 <★☆>

f:id:kikuy1113:20220122004424j:plain

<映画.com>解説 ; 思春期まっただ中のオタク少年たちが隣家の警察官を殺人
鬼と疑い、独自に調査を始めたことから、思いがけない恐怖に直面する姿を描い
た青春ホラー。カナダの映像制作ユニット「ROADKILL SUPERSTARS(RKSS)」
(フランソワ・シマール、アヌーク・ウィッセル、ヨアン=カール・ウィッセル)
が、1980年代のスラッシャー映画やホラー、サスペンス、青春映画にオマージュ

をささげて描いた。84年夏、アメリカ郊外の田舎町に暮らす好奇心旺盛な15歳

の少年デイビーは、向かいの家に暮らす警察官マッキーが、近隣の町で発生して
いる子どもばかりを狙った連続殺人事件の犯人ではないかとにらみ、親友のイー
ツ、ウッディ、ファラディとともに独自の調査を開始。しかし、そんな彼らの行
く手には、想像を超えた恐ろしい現実が待ち受けていた。
 
新聞の紹介記事で面白そうだと思って、切り抜いていたもの。
どういう内容かは忘れてしまってましたが、ホラー系という記憶だけ残って、カ
ミサン用に借りたもの。
上記解説で、80年代の・・・オマージュをささげて描いた、と書いてある通り
のようで、そのムードだけという作品でした。
ここまで恐さもミステリーも、ストーリー上の捻りもないとは思いませんでした。
カミサンには何も説明せずに見せたのですが、『スタンド・バイ・ミー』みたい
なもんやね、と言ったほかは、特に言葉も発せず、スマホとこっちを交互に観る
ようなエエカゲンな観方をしてました。
しゃーないね、これでは。
ワタシも、4人の友達の付き合いなどがせちがらく現実的ながらも、悪くない描

き方かもしれないなぁと思った以外は、どこを褒めていいもんだかわからずじま

い。
 

アップするまいかなぁとも思ったけれど、ま、これも鑑賞記なんだからいいかっ

てんで載せました。

 

なんだかスペースが出来たみたいだから、片付ける前にと、ののちゃんを6つ
追加貼り付け。

f:id:kikuy1113:20220122005442j:plain f:id:kikuy1113:20220122005532j:plain

f:id:kikuy1113:20220122005610j:plain f:id:kikuy1113:20220122005643j:plain

f:id:kikuy1113:20220122005659j:plain f:id:kikuy1113:20220122005716j:plain