休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

『キングズマン ゴールデン・サークル』

20210730(了)

映画『キングズマン ゴールデン・サークル

 監督;マシュー・ヴォーン//タロン・エガートン/コリン・ファース/マーク・
     ストロング/ジュリアン・ムーア/ハル・ベリー/エルトン・ジョン/
     ジェフ・ブリッジズ/チャニング・テイタム/ブルース・グリーンウッド/
     エミリー・ワトソン/マイケル・ガンボン/ペドロ・パスカル
 音楽;ヘンリー・ジャックマン/マシュー・マージソン
 2017年製作/140分/英映/原題:Kingsman: The Golden Circle/DVDレンタル
 <★★★>

f:id:kikuy1113:20210808235702j:plain

<映画.com>解説から; ・・・「キングスマン」の続編。イギリスのスパイ
機関キングスマンの拠点が、謎の組織ゴールデン・サークルの攻撃を受けて壊
滅した。残されたのは、一流エージェントに成長したエグジーと教官兼メカ担
当のマーリンのみ。2人は同盟関係にあるアメリカのスパイ機関ステイツマン
に協力を求めるが、彼らは英国文化に強い影響を受けたキングスマンとは正反
対の、コテコテにアメリカンなチームで・・・

 

 

悪役は、麻薬に仕込んだモノを盾に世界を(実際は米国を)脅すゴールデン・
サークルという組織で、人とのコミュニケーションが取れないくせにさびしが
る女ボス(ジュリアン・ムーア)が率いている。
キングズマンの組織は彼女にいきなり潰されて、映画はスタートするのね。
残党(ストロング、エガートン)がアメリカにわたって、ごたごたしたのち、
ステイツマン(ブリッジズ、パスカル、テイタム)と共同で謎の組織に対抗す

るため、かつての主要メンバーで現在は記憶障害治療中のエージェント(C・

ファース)の復活を期しつつ、行動を起こす。

世界中に麻薬使用者がいかに多くいるかってことから話は始まっていて、こう
いう形で米国や世界を脅迫することが出来るというアイデアは、案外リアルな
んじゃないでしょうか。
でも、基本的には漫画なのですね、この映画。
豪華なキャストと併せて、笑って観ることができました。
いそがしい「にわかナショナリスト」にとって、ある種の気晴らし、「気分変
え」みたいなことになりました。
もっとも、140分はちょっとね、長すぎかも。
 
音楽は、ハンス・ジマーのグループみたいなものに近く、おもしろさなんぞな
にもありませんでした。
どうせなら、せっかくだからエルトン・ジョン(演技してました・・・)にも
っと歌わせりゃ良かったのに。

 

ところで・・・

もう昨晩ということになりますが、閉会式を見届けました。
夕方ごろには、職場の仲間が、「オリンピック・ロス」だと、しんみりしてい
ました。なるほど、そんな言葉もあるんだ。ちょっとだけ同情しましたが、な
に、ワタシにはそんな感覚はありません。
そして、今日はオフクロが被爆して76年だか77年だかになります。被爆
帳、丁寧に使っているけれど、最近広島で交付されたばかりの方のとは違って、
もうとうの昔にボロボロ。作り直したいと言ったことはありません。