休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

涼しくなったからでしょう、我が家の柴犬娘の食欲が俄然あがってきまし

た。

ワタシも、もう半ズボンはやめです。

彼女の散歩の前に、そそくさ・・・

 

いつものことで、そろそろ捨ててしまおうかと思っていた記事、読んでみて
その時の感覚が残っていると、捨てがたくて・・・
 
テレワーク、テレスタディ、リモート等々、それで済むものが見えてきたの
は悪いことじゃないんだけれど、それではダメなんだという部分が見えた
ことも大事で・・・という記事。

f:id:kikuy1113:20200926143408j:plainf:id:kikuy1113:20200926143439j:plain

これは、考えてみればずいぶんストレートな素材。

その先が大事なんですが、とりあえず、コラムの大きさとしては十分。

そこで、変化球、というわけでもないのですが、

f:id:kikuy1113:20200926143700j:plainf:id:kikuy1113:20200926143713j:plain

これも声。天「声」人語の声に引っ掛けたわけじゃありません。
話題になったニュースです。コラムの意味とも大きくずれますが・・・
このような店員、何人もいたと言ってました。ここでは男子だが、皆男子だっ
たような気がします。知りませんが。女子だと、なんだかこんなことはしな
いような気が・・・
ともあれ、「彼」は何か、客の注意をそらすべく、客と喋りながらポイントを
いただく行為をやったと考えるのが「自然」なんだろう。ついては、と、その
声が気にかかって、上の記事と繋がった・・・

いや、例えば目を見ながらしゃべってりゃあ、バレなかったかもしれない。