休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

親なんて間違いだらけに決まっている

先々週の土曜日のコラムです・・・

一応「親」のことです。

もちろん、正解なんてものもない。


親のこと、もっともらしく言えば、なるほどこんなふう。

f:id:kikuy1113:20200621141001j:plain

でも、もうとうに巣立ってしまった子供たちに、こんな感じだったん

だぜ。

といっても、そんなのもうわかってるよって、言われるだろうな。

言っておきたかった気もする。

許してくれとかいうようなオーバーな感慨はない、まったく。

女性とは感じ方は違うでしょうが。

 

同じ日のコラムにこんなのがあった。

子の視点から書き始め、おしまいは・・・

f:id:kikuy1113:20200621141352j:plainf:id:kikuy1113:20200621141407j:plain

夫婦のことへ。

これが親だと、なかなかシンドソウ。

前の「折々のことば」と、もろに繋がっている気がする。

小池/藤田の夫婦に子供さんがいたのかどうかは知りません。

むしろ特殊といってもいい夫婦だったようで、ウチの場合との比較

参考にはならないけれど、それでも・・・つながった話だと思った

ので・・・

 

付録:

f:id:kikuy1113:20200621142447j:plain

昨日の散歩で。

この辺じゃ数など少なかろうに、轢かれてしまったんや。

可哀そうやけど、ちゃんといるんやね、こういう民家の立て込んだと

ころにも。

 

コシアキトンボ、何種類かのイトトンボ以外にしばらく見かけなかった
んだけど、昨日、ちょっと見かけたのが、ブルーっぽく見えたのがいて、
たぶん、ルリホシギンヤンマじゃないかな。
M池・・・


バスを狙っているらしい子供たち、中学生が中心の団体がいつもいる。
学校が引けるのが早いのか、時間に分けていて早く終わるやつらなのか。
ああ、全員男の子やね。
彼らにバスの釣果はないみたい。ワァワァ群れてるのが楽しいみたい。
本気で釣ろうというやつは、まああまり騒がないもんな。
食パンなんかも転がっていて、これは疑似餌にするブルーギルの小さい
のを釣るためのものだろう。