休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

2ヵ月前の英国から

20200513(水)

英国発、3-4ヵ月に一度の、ブレイディみかこさんのちょうど2ヵ月前の
コラムです。
ジョンソン首相の入院はこのあとでした。

f:id:kikuy1113:20200514001809j:plainf:id:kikuy1113:20200514001830j:plainf:id:kikuy1113:20200514001842j:plainf:id:kikuy1113:20200514001857j:plainf:id:kikuy1113:20200514001911j:plainf:id:kikuy1113:20200514001926j:plain

コラムの内容、随分前のように思えます。

 

今は右派ポピュリストは、同じようなことをまだ言っているのでしょうか。
多分そんなこと言っていないでしょうね。
で、日本じゃどうだろう、「同調圧力」だとか「自粛警察」とか言った言
葉が、まだ使われているし、唖然とするような偏見の例は絶えない。

 

今日、オフクロ宛に届いた市役所からの封筒、なにやらふかふかしていた
ので、どうやら「アベノマスク二つ」じゃないかなぁ。
さっそく届けた。

 

さて、世界中で経済活動のタガを緩め始めます。
第2波が来ませんように。
ブレイディさんのコラムは今度は6月と書いてある。
どんなこと書かれるだろう。コロナ関係ではないこともありうるけれど・・・