休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

ピーク見えたんですか?

5/1(金)


どうやら、この5月も、大雑把な言い方だけれど、「失われた時」になる
らしい。
目下は、「宣言」の延長の設定が5月末か、プラス6月の一週間になるか。
多くの中小企業はよく我慢する。
再開のめども立たないのに、融資にすがるしかない。
一揆でも起きそうなもんだが、そんなこともない。
穢い詐欺商法や、ほとんど気がふれたとしか思えないケツマクリふうな
暴力沙汰がポツリポツリ・・・、天災よ起きないで!
年金生活者であるワタシは、とうに行動範囲も狭くなってしまっているの
で、罹らないようにというのがプラスの注意点というだけで、日々に大き
な違いはない。ラッキーなのです。
テレビのニュースや新聞を、少し前までより「はすかい」に見ているもの
の、余裕がまだあります。
カミサンは事業者とも言えないような小さな教室で(踊りの類を)教えて
いて、まるで「赤」で、去年の実績なんぞ書きようもない。もちろん家賃
が払えないものだから、悩んでいる・・・不動産屋に連絡するも突っぱね
られたよう。
町内には、市へあることで強硬に抗議した方がいます。どうということも
ないようなこと(内容は書かないでおきます)なんですが、パニックにな
ってしまっている。(四六時中メディアが報道しっぱなしだからね) 市
も町内会も無視したんですが、要するに煽られたとしか思えない「恐怖」
によるもの。伝播してほしくない。つい知らずにやりがちな差別的言動も
そう。医療従事者への差別発言には暗澹としてしまう。
町内に感染者が出た日には(騒ぎを抑える)自信はまるでないですね。

 

ものみなコロナ禍関連の情報の中で、いつもの4コマ漫画「ののちゃん」・・・
そういえば、一度もコロナを感じさせるものがなかったですね。
立派だな。ずっと、なしで通してくださいな。

最近写したものを並べてみましょう・・・

f:id:kikuy1113:20200501140503j:plainf:id:kikuy1113:20200501140522j:plain

f:id:kikuy1113:20200501140549j:plainf:id:kikuy1113:20200501140607j:plain

f:id:kikuy1113:20200501140636j:plainf:id:kikuy1113:20200501140705j:plain

 (こんな感じです・・・楽しい家族です)

 

f:id:kikuy1113:20200501140733j:plain

   (これに、安倍さん、怒ったの? どうだったの? 無視?)

 

f:id:kikuy1113:20200501140806j:plain

    (笑ってしまった)