休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

これって嫌韓「論」?

4日ほど前の「耕論」欄。
まあ理屈を述べるところ。
嫌韓」と字面が見えれば、素通りしても、実は気になる。
今回は3人の「論」を読みました。
そして、「なんじゃこれ!」のひとつ目をアップしてみたく

なりました。ちょっとかわっている。否定しているわけでは

ありません。

f:id:kikuy1113:20191024162644j:plainf:id:kikuy1113:20191024162659j:plainf:id:kikuy1113:20191024162714j:plainf:id:kikuy1113:20191024162728j:plainf:id:kikuy1113:20191024162748j:plain

ここには何の「論」もありません。
父親のことが書いてあるのみ。
読めば筆者が父親とは違うということはわかる。
この欄の始めに置いたのには意図があるみたいですね。

 

ワタシは、この筆者よりは年上で、この方のお父さんよりは
年下。

この方のお父さんの右傾化はここからでは理解できなかった。
こちらも、戦争に行った親父とは戦争の話をしたことがあり
ませんでした。戦争に行く前も後でもクリスチャンであるこ

とを止めなかったからか、´右傾化’なんてこととは縁がなかっ

たようですけど。

でね、ここで気にすべきは本当は自分なのです。

この方のお父さんのようになる可能性は、案外ゼロではない

ということです。