休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

高齢者が運転をやめたら

f:id:kikuy1113:20190910185542j:plain

こんなところからも、この国の老人や弱者や外国人などに対する

施策、政策の一端が垣間見える・・・

なんて話にしたいのはやまやまだけれど、ともあれ一老人として・・・

高齢者が運転をやめたら、要介護になる可能性が倍になるって!
要するに運転止めたら、体も頭も使ってたものを使わなくなるので、体も
頭もともにボケるということ。
このような理屈は分かっているつもりでいるけれど、なんとはなしに目を

背けてきてますね。
それに、不便をどうするかってほうについつい関心を向けてしまう。

解決方法はもちろん見つかっていない。

この先送りの性が、、、まあ、凡庸な人間の証、かな。
そうやって、生を店じまいする。

 

暑さがぶり返しています。

散歩の後、この暑さだ、柴犬娘のハッハッハッハは、顔に近づいて見聞き

していると、本当に大変そう。
体中の汗腺から発汗するってのもたいして嬉しくはないんだが、今はシャ

ワーを済ませてスッキリ。

これが犬族ともなると、ほとんど悲壮、悲惨やね。
これがために、犬族の寿命は短めなんじゃないか、などと思えてくる。