休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

オペラ 2本立て

f:id:kikuy1113:20190906011648j:plainf:id:kikuy1113:20190906011712j:plain

20190830(了)
MET ライブビューイング アンコール2019
 マスカーニ :『カヴァレリア・ルスティカーナ』
 レオンカヴァッロ :『道化師』
   上演日 2015年4月
   ファビオ・ルイージ指揮/メトロポリタン歌劇場管弦楽団
          

           鑑賞;なんばシネマパークス
   <★★★>

 

たくさんのアンコール上映スケジュール上、これがちょうどよかったので、

観てみることにしました。

実際の上演は、4年前。
当日、入り口でわたされたタイムスケジュールのプリントのとおり。
『カヴァレリア・ルスティカーナ』と『道化師』を一晩で上演しちゃうや

つ。レコードの時と同じやね。
メインのキャストでは二人がダブって出演してました。
「カヴァレリア・・・」は映像では初めてです。

 

早起きがたたって、眠かったってこともあるんでしょうが、いまいち歌唱

やドラマに乗り切れなかったってこともあるかも。
いや、歌唱やオケのほうはよかったように思うので、ならば、ドラマの上

での問題かな。
それぞれ有名な間奏曲やアリアがあって、それは楽しめたのですが、、、
ヴェリズモ(人の世のリアリズム・・・)といっても、共に不倫。もう少し

重層的なドラマトゥルギーでもないと、二作で一作分の重みという扱いは、

いつまでも続くってことやね・・・。

 

難波の映画館まで行くと、歩数増える。

数字を見ると、ちょっとだけうれしい。