休みには中古屋のはしごⅢ

基本音楽鑑賞のつもり。ほかに映画・本・日記的なもの・ペットなど。

渋野日向子 ウチワヤンマ

遅くなりました。朝4時近く。

毎晩と比べてそんなに遅いというわけでもないですが、今晩は“全英女子

オープンゴルフの4日目で、日本の二十歳の選手が、3日目を終えた段階

で、なんと首位。渋野日向子選手。

で、ついさっきのこと。いったん逆転されたんだけれど、後半の9ホール

でさりげなく盛り返し、とうとう最終ホールで7メートルほどの逆転の

バーディパットを決めて、なんと優勝しちゃった。

ヒヤヒヤ、ワクワクのし通しでした。

日本人選手の海外メジャー大会での優勝は、男女を通じて42年ぶり。

彼女、一躍時の人になるなぁ。

ライブ映像で観られたのが嬉しい。

今から素敵な眠りに就けそうです。

 

今から言うと、もう一昨日ですが、柴犬娘と散歩中、池でオニヤンマで

も回ってこないかと網を構えていたところ、珍しくウチワヤンマが回っ

てきました。さらにラッキーなことに池のふちに近づいてくれたもんだ

から、うまく仕留めることができました。

このとおりです。

f:id:kikuy1113:20190805035356j:plain

ウチワヤンマに触ったのは50年ぶりぐらいじゃないかしらん。

もちろん撮ったあとすぐに開放してあげました。